CAFE ARTISTA(雀宮) [栃木]

2011年5月26日



12:00のOPENに合わせて出かけました。



20110526_1.JPG

・バゲットプレート

こんな形で登場するとは思わずびっくり。
「好きなものをのせて食べてください。」とのこと。
すごく自由で楽しいです。
これを注文した他のお客さんも、出てくるとちょっと戸惑いの表情を見せていました。

メインはサーモンのクリーム煮。
とはいえ他の付け合わせも同じくらいの分量なのです。
サラダも山盛りでボリュームたっぷり。
最終的に皆バラバラに食べちゃいました。



20110526_2.JPG

・ホットミルク

ホットミルクの飲めるお店は少ないのでとっても嬉しい!
砂糖は自分で調節するようになっています。
小さな瓶に詰められて一緒に出てきました。
加減を間違えると大変そうですね。



20110526_3.JPG

・ランチセットデザート

ランチに追加で付けられるデザートです。
ヘーゼルナッツのシフォンケーキ。
ごろごろ入ったヘーゼルナッツの食感がいい。
少し硬めのシフォンケーキでしっかり食べられます。
生クリームに添えられたブルーベリーが目みたいで何かの生き物みたいでした。



20110526_4.JPG

・ジャムティー

どんな風に提供されるのか興味津々。
ジャムが別になっていて好みの分量を入れるのか。
カップにジャムが入った状態で出てくるのか。
まさか既にジャムとお茶が一緒になっていたりして。
と思ったらそのまさかでした。

たっぷりのイチゴジャムが紅茶の中に沈殿しています。
混ぜると沸騰し始めた味噌汁のようにもよもよするのでお世辞にもおいしそうに見えません。
しかし飲んでみるとイチゴの酸味とほのかな甘さが心地いい!
てっきり極甘なのだと思っていたので意表をつかれました。
口内に種が残るのは少し気になりますけども。



1階ではお花も販売中。



CAFE ARTISTA カフェアルティスタ
栃木県宇都宮市上横田町201
TEL:028-655-3940
営業時間:12:00-22:00(食事21:00LO、ドリンク21:30LO)
日曜日:12:00-20:00 (19:30LO)
ランチタイム:12:00-15:00
定休日:水曜日、第3日曜日
駐車場:4台?
より大きな地図で satoblo.vol.2 を表示
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

Raccoon

とってもキレイでしかもおいしそう~~!!
デザートもステキvvv
ジャムティもいいですね♪
by Raccoon (2011-07-04 10:30) 

さとう

Raccoonさん>
すっかりお返事が遅くなって申し訳ありません!(><)
一皿に盛りつけられると華やかというか、盛り付けって重要だな~って思います!
ジャムティはこういう形で出てくるとは思いませんでした。
果肉たっぷりのジャムというところがミソなんですね。
by さとう (2011-07-11 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。