Kojimanese(宇都宮) [栃木]

2011年5月4日

13時以降は予約がなくても順次入れるとのこと。
多少は待ちましたが思ったほどではなかったです。



パスタが2種類選べるドッピオランチにしました。

20110504_1.JPG

・産直野菜サラダとジャガイモのスープ

サラダはシャキシャキ。
温かいジャガイモのスープもおいしい。



20110504_2.JPG

・前菜3種盛り

左上から時計回りにご紹介。
クスクス、豚肉のテリーヌ、ほうぼうのカルパッチョ、ピクルスです。
あれ?4種??

想像するクスクスとはちょっと違っておもしろい。
クスクスは苦手という人もいるけれどこれならば…?

お肉です、という感じのテリーヌ。
パスタがメインのランチですが、こういうものが少しでもあると大分印象が変わります。
メインを追加するにはちょっと、でもお肉も食べたいな。
そんな時には嬉しいですね。

カルパッチョは残念なことにマスタードソースでした。
マスタードがOKな方にはぴったりなのだろうなあ。
プリプリのほうぼうはおいしかったです。

ピクルスはお皿によって内容が微妙に異なりました。
口の中をさっぱりさせてくれる名脇役。

最後は自家製パン。
パンももっちりしっとりで◎。



20110504_3.JPG

・パスタ2種

選んだのは「牛ほほ肉のラグー」。
それから本日のパスタ「イワシとドライトマトのビアンコスパゲティ」です。

左上、牛ほほ肉のラグー。
濃い目の味付けが食欲を誘います。
かなりしっかりめの味付けでした。
こちらのランチコースはパスタを2種選べて、量も選べます。
各40gでオーダーしたのは正解だったかな、と。
これ1品で80g、もしくはその上の量だと結構厳しいかも。
もちろんこれは好みの問題です。

ビアンコの方はあっさり塩味。
イワシの食感とトマトの甘さがいい感じ。
うん、あっさりとこってり、このチョイスは我ながらバランスがよかったと思います。



20110504_4.JPG

・ドルチェ3種盛り

左からクレームブリュレ、イタリア風ガトーショコラ、かぼちゃのプリン。
+イチゴのシャーベット。

ブリュレはセミフレッド状で、時間が経つと溶けだします
カラメルが厚めなのが結構嬉しい。

ガトーショコラはナッツやベリーが入っているのがイタリア風らしい(店員談)のですが、あんまりそれらは感じなかったのですよね。
でもしっとりしていて美味。

かぼちゃのプリンもかぼちゃらしさのよく出た素敵プリンでした。
何より下に敷かれたカラメルソースがすっごくおいしかった…。

イチゴのシャーベットは最初にパクリ。
とても爽やかでした。



食後の飲み物はコーヒーを選択。
エスプレッソがないのはちょっぴり残念。
でもたっぷりのコーヒーでゆっくりするのもいいものですね。

ゆっくりし過ぎて気付いたら我々しか残っていなかったことには驚きましたが。
なんで皆そんなに早いの!?



ドルチェ部門のDOLCE&KOJIMANESEが一時閉店になりました。
それに伴いカフェ時間も閉店。
お茶だけの利用はちょっと厳しそうですが、お料理がおいしいので食事メインに出かけたい時に便利。
1km以内にお住いであれば、宅配も行っているようです。



Kojimanese コジマネーゼ
栃木県宇都宮市中今泉1-18-10 ヴァルトベルクII東1号
TEL:028-908-9717
営業時間:11:30-15:00 18:00-22:00(21:00LO)
ランチ:11:30-15:00(14:00LO)
定休日:第3月曜、火曜日
駐車場:21台(道路の向かい側にもあります)
URL:http://dolkoji.blog10.fc2.com/

※予約は11:30、12:00、12:30の3パターンで取っているとのこと。
より大きな地図で satoblo.vol.2 を表示
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。