思い出メモ:鼎泰豐 高島屋横浜店(横浜) [その他]

2008年4月12日の思い出



一応飲茶がメインなので。



20080412.jpg

・小龍包

鼎泰豐といえば小龍包ですね。
生姜の千切りと一緒にどうぞ。
熱々をいただきまーす。
といいたいところですが何故かそれほど熱くはありませんでした。



安心して食べられるお味でしょうか。
突き抜けておいしい!と歓喜するというよりは飽きない食べ物。
遅い時間だったせいか、店内は結構空いていました。

台湾に行ったことがないので、1度本場の本店で食べてみたいです。



鼎泰豐 高島屋横浜店 ディンタイフォン
神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜高島屋6F
TEL:045-321-0036
営業時間:10:00-22:30
定休日:不定休(高島屋と同じ)
URL:http://rt-c.co.jp/business/01dintaipung.html
より大きな地図で satoblo.vol.2 を表示
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

まっちゃん

はじめまして。
以前玉川高島屋のティンタイフォンには行きましたが、やはりあまり熱くなくて、感心しませんでした。
僕は、大門の新亜飯店の小龍包が好きです(#^.^#)
by まっちゃん (2011-05-30 12:04) 

さとう

まっちゃんさん>
はじめまして。どこもあまり熱くないのですかね…。
小龍包は熱いものだと思ってましたが。
新亜飯店、行ってみます。
日本で最初に小龍包を出してお店、でしたよね。
by さとう (2011-06-01 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。