Jean-Philippe DARCIS(ブリュッセル/ベルギー) [海外]

2010年10月31日



店舗の奥がカフェスペースになっています。



20101031_3.jpg

・ケーキセット

好きなケーキとドリンクで7.40ユーロ。



20101031_4.jpg

・ピカピカつやつや

ショーケースを見ながらケーキを選びます。
店員さんがひとつずつどんなケーキが教えてくれますが、私は一目でこれに決めてました。
想像したよりも柔らかな食感。
濃厚なチョコレートの中にはやっぱりチョコレート。
表情を変えたチョコを楽しむことができます。



20101031_5.jpg

・カフェ(エスプレッソ)

ということでドリンクはカフェにしました。
甘いチョコには苦いエスプレッソを。
とはいえおまけにスイートな一粒が付いてきます。
ベルギーの人は本当にチョコレートが大好きなんですね。



16時頃の入店でお客は私のみ。
しかし30分もするとすっかり満席になりました。
日本人の店員さんもいるので言葉が心配な方でも安心ですよ。



Jean-Philippe DARCIS ジャン-フィリップ・ダルシー
Petite Rue au Beurre, 14 - B-1000 Bruxelles
TEL:02 502 14 14
営業時間:10:00-19:00
定休日:無
URL:http://www.darcis.com/
より大きな地図で satoblo.vol.2 を表示
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

ran

こんばんは。
とても素敵なお店ですね^^
おまけのチョコが嬉しいですね!
ベルギー、行ってみたいです♪
by ran (2010-11-19 01:33) 

さとう

ranさん>
こんばんは、いらっしゃいませ。
チョコ好きには夢のような国でした。
甘い香りがするとついつい足が向かってしまいます。
初めて行ったのですがすっかり虜です(笑)
by さとう (2010-11-20 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。