RESTAURANT LE MIM(ブリュッセル/ベルギー) [海外]

2010年10月28日



楽器博物館(Musée Instrumental)の最上階にはレストラン兼カフェがあります。
レストランとしてもカフェとしても使える気軽い雰囲気。



20101028_1.jpg

・景色が素敵

最上階なので景色がよいです。



20101028_2.jpg

・jus de pomme

リンゴジュースです。
しっかりしたリンゴの甘味があっておいしい。
でも食事の邪魔をしない程度にすっきりでした。



20101028_3.jpg

・plat de jour(10ユーロ)

今日のメニューは鴨。
ホロホロに解れるやわらかなお肉と一緒にジャガイモとインゲンを。
ボリュームがあってお腹いっぱいになります。
付け合わせがジャガイモだからでしょうか。
しっかりした塩気があるのにまろやかで、ペロリ食べられちゃいます。



20101028_4.jpg

・外観

1898年に完成した建築家サントゥノワによるアールヌーヴォー建築です。
100年前は展望台だった最上階からの景色を楽しみながらどうぞ。
ケーキもおいしいらしいです。



RESTAURANT LE MIM
Montagne de la Cour 2,8F
1000 Bruxelles, Bergique
TEL:02 545 01 30
URL:http://www.mim.be/
より大きな地図で satoblo.vol.2 を表示
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

み〜ちゃん

鴨のやわらかなお肉が美味しそうですね♪
リンゴジュースは、一瞬ビールかと思っちゃった(*^_^*)
by み〜ちゃん (2010-11-25 00:09) 

さとう

み~ちゃんさん>
いや~、おいしかったですよ~。
絶対ビールに合う料理なので、苦手な私はちょっぴり残念です。
言われてみると本当にそう見えますね!
by さとう (2010-11-29 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。