GODIVA(ブリュッセル/ベルギー) [海外]

2010年10月28日



20101028_5.jpg

・GODIVA本店

ベルギー王室御用達店舗の中の1軒であるゴディヴァ。
こちらはグランプラス(Grand Place)にある本店。
カフェではありません。
通りがかりにおいしそうなイチゴのチョコがけが目に入ったので入店しました。



20101028_6.jpg

・Strawberry Paper Cones(5.30ユーロ)

実はあまりゴディヴァのチョコは好みではなかったのですが、こういうのはいいですね。
ジューシーなイチゴの甘さと酸味に、ビタースイートなチョコレートがとても合います。
幸せ…。



チョコレートの都ベルギーはブリュッセル。
いたる所にショコラトリーがあり、皆が幸せそうな顔でチョコレートを買っています。
こちらの店舗には日本語の話せる店員さんもいます。



GODIVA ゴディヴァ
Grand Place 22
1000 Bruxelles,Bergique
TEL:02 511 25 37
営業時間:9:00-23:00
定休日:無
URL:http://www.godiva.be/
より大きな地図で satoblo.vol.2 を表示
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

さと

うわっ。おいしそうだなぁ(^ ^)
チョコ漬け第1弾?
そこまでにはならなかったんでしたっけ?
ベルギーってドイツ語...かな?
日本語の話せる店員さんなんて素敵!!
by さと (2010-11-08 13:19) 

さとう

さとさん>
そうそう、なんだか思ったほどチョコ漬けにはならなかったんですよね。
ちょっぴり残念。
ベルギーは主に首都ブリュッセルから北がオランダ語、南がフランス語、ドイツとの国境付近はドイツ語を使ってるとか。
ブリュッセルは2言語併用みたいです。
でも皆フランス語話してました。
看板が2言語表記なんで間違えちゃいますよー。
by さとう (2010-11-09 00:03) 

み〜ちゃん

苺とチョコ、美味しそう
しかも、オシャレ(^◇^)
by み〜ちゃん (2010-11-10 01:57) 

さとう

み~ちゃんさん>
イチゴにチョコがかかってるだけなのに、不思議なくらいかわいく見えますよね。
自分でやってもおいしくできるのでしょうか??
by さとう (2010-11-14 00:06) 

さとう

コメント入力に失敗することが多々あるのですが、これはよくあることなのかしら?
前回の投稿時、全然うまくいかなかったのですよね…。
なんだろ。
by さとう (2010-11-14 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

intervallo(小山)Jean-Philippe DARCIS.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。