Salon de Thé ROND(六本木) [東京]

2010年6月16日



国立新美術館2階。
ルーシー・リー展へ向かった私とオルセー展へ向かった連れ。
時間を決めて合流し、軽く昼食を取ることにしました。



20100616_3.jpg

・サンドイッチセット(サンドイッチ+サラダ+コーヒーまたはスープ)1,000円

14:30を過ぎ、フードメニューはローストビーフサンドのみになっていました。
サンドイッチ、サラダ、スープかコーヒーが付きます。
スープを頼んだところ、ミネストローネでした。
サラダと一緒にワンプレートで出てきます。

ふわふわパンにバターたっぷりでジューシー。
パンからじゅわっとしみ出して手がベタベタになるのが難点ですが、ボリュームもあっておいしいです。
サラダを間に挟んで一緒に食べてもいいですね。



20100616_4.jpg

・展覧会特別デザート

フィンセント・ファン・ゴッホ<星降る夜、アルル(ローヌ河の星月夜)>1888年より。

ゴッホの星月夜をモチーフにしたデザートセット。
マンゴーベースのロールケーキにマンゴー、キウイ、パインのフルーツとアイスクリーム(ココナッツ)が添えられています。
銀の粒砂糖と砕いたピスタチオが散りばめられて、とってもかわいい。
期間限定らしく、つい頼んでしまいました。

サーブされた時にアイスがずれてしまったのが残念。
程よい酸味と甘みのデザートでした。



セットのドリンクはカラフルなセパレートティー。
オレンジを注文。
上部に紅茶、下部にオレンジ。
混ぜて飲むと爽やかです。

14時半の時点ではほぼ待つことはありませんでした。



Salon de Thé ROND サロン・ド・テ ロンド
東京都港区六本木7-22-2 2F
TEL:03-5770-8162
営業時間:11:00-18:00(17:30LO)
金曜日:11:00-19:00(18:30LO)
定休日:火曜日
より大きな地図で satoblo.vol.2 を表示
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

JUNOESQUE BAGEL CAFE..natural french cafe .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。