思い出メモ:林屋茶園 有楽町店(有楽町) [東京]

2008年10月31日の思い出



ふとお茶ものが恋しくなって立ち寄りました。



20081031.jpg

・限定メニュー

お茶を飲みに入ったのですが、メニューを広げたところ気になるパフェがあったので注文。
もたもたしているうちに融けかかってしまい、写真のようになってしまいました。
9月10月の限定メニューとか、そのようなものだったと記憶しています。
マンゴーがトッピングされていて、フルーツの酸味甘味と抹茶ソフトがよく合っていました。
林屋さんの抹茶系アイスクリームの類はお茶の濃さが控えめなのでうまく合うのかもしれません。



で、段々寒くなってきたので温かいお茶を頼もうと声をかけたところ、言い方が悪かったのか、「温かいお茶は有料です。」と返されてしまいました。
ええ、ですから、そのつもりで頼んだのですけれども…。

きちんとメニューを見せてくださいと言えばよかったですね。
何とも後味の悪い1日になってしまいました。



有楽町西武も今年いっぱいでなくなってしまいます。
どことなく寂しく感じる今日この頃。



林屋茶園 有楽町
東京都千代田区有楽町2-5-1 西武百貨店有楽町店F館6階
TEL:03-3211-3520
営業時間:11:30-20:30
木金曜:11:30-21:00
土曜日:11:00-21:00
日祝日:11:00-20:30
定休日:西武百貨店有楽町店の定休日に準ずる
URL:http://www.kyo-hayashiya.com/yurakucho.html
より大きな地図で satoblo.vol.2 を表示
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。