Càfê Hai(清澄白河) [東京]

2009年11月14日



東京都現代美術館の中にあるカフェです。
コンセプトは「ベトナム」かな。
明るい店内にはオブジェとして屋台が飾られています。
そしてその屋台にはベトナム雑貨がたっぷり乗せられていました。
販売されているようなので、アジア雑貨好きにはたまらないでしょうね。



20091114_1.jpg

・窓際のテーブルから

大きな窓に囲まれ、全体が円柱状になっている店舗。
どの席に座っても視界がグッと開けるので、とてもすがすがしい気分で寛げます。
窓にはかわいらしいイラストが施されているのも素敵。

20091114_2.jpg

・カトラリー

おはしやスプーンは使い放題。
アルミの軽いスプーンやフォークがアジア気分を盛り上げます。
チリソースはお好みでどうぞ。



20091114_3.jpg

・ベトナムフォー

基本メニューは3種。
今回頼んだのはフォーです。
キッチュなプレートに載ってきたのは鶏団子の入ったフォーにサラダ。
それからエビせんがたっぷり。
パクチーは苦手な人のことも考えているのか別に出されました。
私は大好きなので全部載せ。

20091114_4.jpg

・フォー

澄んだスープはとってもお腹にやさしくて、寒い日にはぴったりです。
ガーリックチップや刻みネギもたっぷり。
これだけでももちろんおいしいのですが、レモンを絞るとまたスッキリとした風味が出て美味。

20091114_5.jpg

・サラダ

サラダも結構盛りがいい。
しかし野菜たっぷりというのは体にもやさしいですよね。

20091114_6.jpg

・たっぷりエビせん

一口サイズのエビせんもしっかりついてきます。
フォーに入れてふにゃふにゃを味わうもよし。
そのままパリパリいただくもよし。
砕いてサラダに入れてもよし。
万能選手です。



他にも単品でベトナム春巻きやモロッコパイ等もありました。
基本メニューでは物足りない人にもちゃんと対応しています。
美術館のカフェレストランですが、静かに読書したいとき等にも使えそうな素敵カフェでした。



Càfê Haiカフェ・ハイ
東京都江東区三好4-1-1東京都現代美術館2F
TEL:03-5620-5962(直通)
営業時間:11:00-18:00(LO17:30)
定休日:美術館休館日
より大きな地図で satoblo.vol.2 を表示
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

Cindy

こんにちは♪ (*>∇<)ノ ァィッ♪

東京都現代美術館にはジブリ関連で何度か行った事がありますが、
こんなにオシャレなカフェがあったなんて知りませんでした~!!

美術館内のカフェなのに、コンセプトがベトナムってトコも、
何だか逆にオシャレと言いますか・・・アーティスティックです~♪

清澄白河のカフェですと、清澄庭園の傍にあります・・・
Sacra Cafe(サクラ・カフェ)に行った事があります! (σ≧∇)σ
とってもヘルシーで、店長さんが優しかったのが印象的でした♪
by Cindy (2010-03-08 11:27) 

さとう

Cindyさん>
ほんとどうしてベトナムなんだろうって思いましたけど、それが新鮮でもあるんですよね。とても明るくて爽やか~なカフェでした☆

サクラ・カフェはなんだかいつも混んでいる印象があって入ったことはないのですが、すごく良さそうなので機会があれば、いえ、機会を作って出かけてみようと思います。
by さとう (2010-03-09 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。