タフドア(宇都宮) [栃木]

2010年3月2日



日曜日に友人と行こうとしたのですが、日曜は閉店時間が早いのですよね…。
残念だなあと考えているうちに個人的に気分が盛り上がったので、後日久しぶりに訪れることにしました。



実はここを訪れたのは実に数年ぶりだったりします。
故に駐車スペースは屋根のあるところも使っていいのかあやふやになってしまいお店の方に聞く始末。
でも中に入ってみれば高い天井と柔らかな空気感に、「あ、これ知ってる」と落ち着きを取り戻すのでした。

平日18時過ぎの店内は空いています。
その後はぽつぽつと人数が増えていき、いつの間にかほぼ満席になりました。



20100302_1.jpg

・ショコラ(ホット)

雨が降り、気温も低くて寒かったので、熱々のショコラが冷えた体に染み渡ります。
あまりの寒さにカメラも凍えていたらしく、取り出した途端にレンズが曇りました。
そのおかげで?フィルターをかけたみたいに撮れましたけど。

ヴァローナ社のチョコレートを使用したホットショコラ。
つまりショコラショーですね。
さらさらミルク系ですがチョコレートのおいしさもきちんと保っています。
そしてとにかく熱いです。

並々と注がれたショコラを店員さんが細心の注意を払いながらそぉーっと運んでくれる姿は和みます。
本当にそぉーっと運んでくれますよ。



20100302_2.jpg

・店内

沢山の本があって自由に読むことができます。
やさしい雰囲気で穏やかに時を刻むお店。



20100302_3.jpg

・タフドアごはん(1,050円)

デザートメニューに興味が向いていたはずなのに、あまりに久しぶりすぎて懐かしくなり、気がついたら頼んでいました。

豚肉の甘酢あんかけ、サラダ、スープ、ごはん、お漬物がセットになっています。
ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになること間違いなし。
ご飯を食べる予定ではなかったのでかなり苦しくなりました。
でもおいしかったからいいか。

サラダのドレッシングと甘酢が混ざったところが結構好きだったりします。

20100302_4.jpg

・甘酢あんかけ

たまねぎもピーマンもシャキシャキ。



20100302_5.jpg

・表の看板

ずっと足が遠のいていたけれど、また通いたくなりました。
今度はデザートを頼んでのんびりしよう。



タフドア
栃木県宇都宮市中河原町3-4
TEL:028-633-3983
営業時間:12:00-21:00(LO20:20)
土曜日:14:00-21:00(LO20:20)
日曜日:12:00-18:00(LO17:15)
定休日:木曜日、隔週で水曜日
駐車場:有(5,6台)
より大きな地図で satoblo.vol.2 を表示
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。