思い出メモ:Quil fait bon(銀座) [東京]

2007年1月7日の思い出



お昼頃に入店。
いつでも混雑しているキル・フェ・ボンですが、時間によっては入りやすいのです。
昼時ということもあってすんなり席に着くことができました。
しかしあっという間に大混雑。
割とテーブルとテーブルの間隔が狭いこともあり、かなりがやがやとしてしまいます。



期間限定と言われるとつい手を出してしまうのが人の常ということで、サツマイモやモンブランも限定商品でおいしいのですが、今回は柿をチョイスしました。

20070107.jpg

・柿とチョコレートのタルト

柿といえば秋というイメージなので、もう少し時期は前なのではと思いましたが、おいしければそんなことは気になりません。

もったりたぷーりなクリームと柿が素敵な組み合わせ。
柿とチョコレートはとてもよく合います。
外側のタルト生地が少々硬めなのできれいに食べるのは難しいかもしれませんが、それを差し引いてもいいお味でした。

ただし柿が苦手な人、クリームたっぷりのタルトが苦手な人には向かないでしょう。

銀座店にしか立ち寄ったことはないのですが、落ち着いてケーキを楽しむ店ではないので、普段はもっぱらテイクアウトのお店です。
しかし待ち時間なしで入れるくらい空いているときは店内で。
お店でサーブされて食べるのと、自宅で食べるのでは随分気持ちも違うのです。



Quil fait bon キル フェ ボン 銀座店
東京都中央区銀座2-4-5
TEL:03-5159-0605
営業時間:12:00-20:00
土日祝11:00-20:00
定休日:無休
URL:http://www.quil-fait-bon.com/

上記の営業時間はカフェスペースのものです。
テイクアウトは11:00-21:00。
より大きな地図で satoblo.vol.2 を表示
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。