kcucha rismo(宇都宮) [栃木]

2009年9月9日



Nadeshicoに行く前、時間調整のために立ち寄りました。
「ムジカリズモ+クウチャリズモ」というのが正式名称みたいです。

このお店は江野町(オリオン通り)にあったのに、いつの間にか移転していたのですね。
内装やカフェメニューが結構好きだったのですが、ちょいと微妙な立地だったのでしばらく足が遠のいていました。

新しいお店は2階建てのアパートを改装したような独立した建物。
以前は雑居ビルの1室だったことを考えると、駐車場も広くなって格段のグレードアップです。
1階は家具や雑貨のお店、2階がカフェになっています。



20090909_2.jpg

・階段からの眺め(2階から1階)

階段を上っていくと、昔の店舗を思い起こさせる温かみのある家具が同じように配置されていました。
けれども決定的に違うのはその広さ。
とても広々としていて、尚且つ明るい。
夜にしか行ったことがないので比較はできませんが、ものすごく爽やかになったような気がします。
テラス席もあるので天気のよい日は気持ちがいいかも。

ちょっとした作業があったので、壁に向かって並ぶ席を選んでみました。
ほのかな明かりの元でとても落ち着く席です。



20090909_1.jpg

・カフェモカ (678円)

この後Nadeshicoへ行くのでスイーツはがまん。
カフェモカをオーダーしました。
これがまた大きい。
写真奥の水の入ったコップと比べてもらうとよくわかります。

店員さんがサーブするときにクリームで模様を描いてくれるのがいいですね。
やっぱり目の前で描いてもらえるとなんだか嬉しい。
「熱いうちがおいしいので、最初の1口はなるべく早くお飲みください。」とのこと。

確かにクリーミーな泡が滑らかでとってもおいしい。
甘さを控えた、さらっとしたカフェモカです。



ここもご飯メニューは試したことがないのですよね。
カフェタイムでしたが一応メニューにはキッシュプレートとカレーの文字が見えたので、この時間(15:30)でもご飯メニューもあるのかも。
次回頼んでみよう。
ただし私はカレーが苦手なので、頼むとしたらキッシュかな。



kcucha rismo クウチャリズモ
栃木県宇都宮市錦2-7-2
(宇都宮市江野町10-13より移転)
TEL:028-666-6746
営業時間:12:00‐21:00
ランチ:12:00‐14:00
カフェ:14:00‐17:00
定休日 月曜日(月に1度連休あり)
駐車場:有
URL:http://musicarismo.com/top_k.html
より大きな地図で satoblo.vol.2 を表示
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。