思い出メモ:Beans Table(下野市) [栃木]

2008年2月21日の思い出



健康的な食事とスイーツを楽しもう。

ということで下野市のBeans Tableへ行きました。
ここも住宅地の中にひっそりと営業しているお店です。

体にやさしい料理をコンセプトにしているらしく、どの料理も過剰な味付けを控えています。
その分野菜の味がしっかり出ていたりして、体の中から浄化されるような感じでしょうか。
内容は既にうろ覚えなのですが、蒸し野菜や煮物がメインでした。

20080221.jpg

・ディナープレート

特に煮ごぼうの味が濃くておいしかったのを記憶しています。
ご飯は雑穀米で、よく噛んでいただきます。



20080221_2.jpg

・デザート

そしてなんとこの日のスイーツは亀ゼリー!
私は仙草ゼリーや亀ゼリーが大好きなのです。
香港のドリンクショップで飲んだ(食べた?)マンゴーたっぷりの亀ゼリードリンクがそもそものきっかけですが、仙草ゼリーの方は糖朝でいただいて以来すっかりはまりました。
独特の苦味や甘味がなんともいえないのですよね。
同じ理由でLADUREEのリコリス味マカロンも大好物です。

あ、話がそれました。
そんなわけで、いつもは洋風なスイーツなのにまさかの中華風に驚いた次第です。
控えめな甘さのシロップと、不思議な風味のゼリーがよく合っていて大満足。
ただし友人には少々不評でしたが。



Beans Table ビーンズテーブル
栃木県下野市医大前3-7-15
TEL:どうやら閉店されたようです…
営業時間:11:30‐15:00
ディナー:18:00‐22:00
定休日:月・第4日曜日
より大きな地図で satoblo.vol.2 を表示
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。