SHOTO CAFE~松涛カフェ~(渋谷) [東京]

2009年9月13日



渋谷区松濤町の入り口、Bunkamuraのすぐ隣にあるのがここ松涛カフェ。

ベルギー幻想美術館展を観た後、ちょっとお茶でもと周りを見渡して発見しました。
近づかないと見逃してしまいそうな外観です。



店内にはぬいぐるみが飾られていたりして、ポップでキッチュなかわいらしい雰囲気。
色々なサインが飾られていたので芸能人もよく来るよということでしょうか。

このお店のウリは「松涛ケーキ」というものらしい。
プレーンなものと、トーストしたものの2種類があり、そこに自分の好みに合わせたソースや生クリームをトッピングしていくのです。

20090913_2.jpg

・松涛ケーキ プレーン(550円)+もりもり生クリーム(200円)+カナダ産100%メープル(100円)

友人がトーストタイプを頼んだので味見しましたが、プレーンはしっとりもっちり、トーストはさっくりふんわり、といった感じ。
卵がたっぷりのおいしいケーキです。
しかしトッピングの「もりもり生クリーム」はその名の通りもりもり過ぎて食べ切れませんでした…。
クリームの甘さは控えめです。

数限りない組み合わせから、自分だけのオリジナルを作ることができるのは楽しいですね。
ドリンクとセットの松涛ケーキセットは850円。
言い換えれば好きなトッピングを施した松涛ケーキに+300円でドリンク付きにできるシステム。



ドリンクの種類も豊富。
お酒もあります。

20090913_1.jpg

・店内の様子

店内にilly(イリー)の缶が山積みになっていることから、コーヒーはilly社のものを使用しているのだと思われます。
コーヒーのサイズは普通でしたが、友人の頼んだロイヤル・ミルクティーはカフェオレボウル並みの大きさで出てきました。



SHOTO CAFE~松涛カフェ~
東京都渋谷区松濤1-29-24-102
TEL:03-5784-1566
営業時間:12:00頃‐19:00頃(18:30LO)
URL:http://www.shoto-cafe.net/index.html
より大きな地図で satoblo.vol.2 を表示
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。