思い出メモ:A to Z cafe(青山) [東京]

2007年6月20日の思い出



場所はアメリカンラグシー青山店のあるビルの5F。
エレベーターから降りると即店内に到着です。
広い店内はほっとするような家具でまとめられ、どの席に座っても寛いだ気分になれます。
その昔cacharelのショップが近くにあった頃、そこの店員さんに「アイスクリームがおいしいよ。」と教えてもらったのが最初に足を運んだきっかけでした。



昼時はランチメニューがありますが、もちろん通常メニューもオーダー可能。
ランチメニューは3種類(肉、魚、丼)あるのですが、好みのものがなかったのと、そこまでがっつり食べたくなかったので単品オーダーです。
季節の野菜サラダと黒糖ロールケーキ、それに紅茶に決定。

20070620_1.jpg

・季節の野菜サラダ

味噌味のドレッシングがツボにはまりました。
サラダといっても結構な量があるのでちゃんとした食事になりますよ。



20070620_2.jpg

・黒糖ロールケーキ

甘さが思った以上にきつめだったのが印象的です。
クリームもあんこも蜜も全部甘い。
生地はふわふわしっとりで満足なので、これでクリームが甘さ控えめだと格段にいいのにな~。
とはいえ個人的な好みの問題です。

今回は紅茶に合わせましたが、コーヒーで食べたほうが合う味だと思います。



A to Z café エートゥーゼットカフェ
東京都港区南青山5-8-3 equboビル5F
TEL:03-5464-0281
営業時間:12:00‐23:30
URL:http://atozcafe.exblog.jp/
より大きな地図で satoblo.vol.2 を表示
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。