Nadeshico(宇都宮) [栃木]

2009年9月9日

友人から「気になる店がある」との連絡を受け、早速出かけることにしました。
事前に予約をした方がいいみたいです。

今回は宇都宮方面から向かったところ道の右側だったので、逆から行く方が入りやすいかも。
道路の名前に疎いので説明しにくいのですが、宇都宮南警察署付近から旧4号線、コジマ電気のある十字路に向かう途中、LIBROと宮バッティングセンターの間の道を進むと道沿いにあります。
セブンイレブンが目印。(向かい側だから)

…余計わかりにくい説明だったかな…。
どんぶりマークのついた「Nadeshico」と書かれた看板が出ているのでよーく探しましょう。
和風の普通の家のようなので注意しないと通り過ぎます。



20090909_3.jpg

・内装

本当に家みたいな感じのお店。
懐かしい風情のするすりガラスの扉を開けて入ると、4人がけのテーブル席が3箇所とカウンター席が見えます。
左奥には別室もありました。
既に先客がいたのでわかりませんが、もしかしたら個室なのかも。

メインメニューは「今日のナデシコごはん」。

20090909_4.jpg

・黒板に書かれたメニュー

うーん、鮭はあまり得意でないこともあり、ビーフシチューにもかなり引かれたのですが、ここはやはりおすすめと思われる「ナデシコごはん」を選択しました。

20090909_5.jpg

20090909_6.jpg

・ナデシコごはん(1,100円)

すごいボリュームです。
ご飯にお味噌汁があるのに更ににゅうめんまで。
メニューを確認していたとはいえ目の前に来ると結構な衝撃です。



ホイル焼きはきれいに骨が取り除かれて食べやすく、タルタルソースとよく合っていました。
にゅうめんは早めに食べないと伸びてしまうのでご注意を。
ナスの煮びたしはとてもやさしい味。
一口噛むと、じゅわっとナスのおいしさが広がります。
茶碗蒸しのほろほろとしたやわらかい食感もよし。
わさびしょう油和えのわさびはそんなにきつくないので苦手な方でも大丈夫でしょう。

ちょっと手の込んだ家庭料理っぽいところが気に入りました。



20090909_7.jpg

・デザートプレートとコーヒー

デザートプレートはこれまた山盛り。
あれもこれも乗っていて嬉しくなりますね。

20090909_8.jpg

・デザートプレート

左上から時計回りに牛乳プリン、抹茶アイス(バニラも選べます)、チョコレートケーキ、オレンジ、メロン、抹茶ケーキ。

20090909_9.jpg

・コーヒー

コーヒーカップはそれぞれ形が異なっているので、どのカップが自分のところに来るかはその時その時のお楽しみ。
どれもかわいい器でした。

ランチは30食限定。
厚焼き卵は持ち帰りOKで、パーティーもできるみたいです。

んー、カフェというよりはおしゃれな定食屋さんといった方がいいかも。



Nadeshico ナデシコ
栃木県宇都宮市今宮2-5-11
TEL:028-659-3567
営業時間:11:00‐15:00(14:30LO)
18:00‐22:00(21:30LO)
ランチ:12:00‐15:00(30食限定)
定休日:月(不定休あり)
駐車場:有(4台程度)
より大きな地図で satoblo.vol.2 を表示
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。