pousse café(宇都宮) [栃木]

2009年9月2日



携帯のメモリにデータが入っていたものの、なかなか訪れる機会がなく、ようやく出かけてきました。

車で行くと、うっかり通り過ぎてしまうカフェ。
案の定私も1往復通り過ぎた後にようやく入ることができました。

実はこの道、今回昼間に通って気付いたのですが、友人の家の近くでした。
今まで何度も通っているはずなのに全く気付かなかったとは…。
でもそれくらいこじんまりしたかわいらしい外観なのですよ。



ドキドキしながら扉を開けると、すてきなお嬢さんが出迎えてくれます。
店内は長方体のブロックの中に家具やキッチンが収められている感じ。
入り口から向かって左側にテーブル席。
右側には厨房と向かい合わせのカウンター席がありました。

軽くお茶でも飲んで帰るつもりでしたが、折角来たのだし何か甘いものをと選んだのがこちら。

20090902.jpg

・チーズケーキ(490円)

まさかこんなにかわいくなって登場するとは思わなくて感激!
バナナ、フランボワーズ、ピンクグレープフルーツが生クリームとともにトッピングされています。
ソースはチョコレートと蜂蜜。

飲み物はコーヒーよりもお茶メニューの方が豊富な様子です。
しかしチーズケーキはコーヒーでいただきたいのでホットコーヒー(400円)をチョイス。
オリジナルのブレンドだったかな。

どちらかというと軽めのチーズケーキでした。
濃厚なNYチーズケーキ好きには少し物足りないかもしれませんが、フルーツと一緒ということもあり、さっぱりしていて食後のデザートにぴったりの一品かと。
コーヒーは酸味と苦味を押さえたやさしい飲み心地で、このチーズケーキとよく合っています。
チーズケーキ同様に、パンチが欲しいエスプレッソ好きには向かないかな。
あくまでも個人的意見ですが。

後でレシートを見たら50円引きになっていました。
飲み物とケーキを注文するとセット価格になるみたいです

この日は「栗とかぼちゃのパウンドケーキ」があり(というかケーキは日替わりみたい)、おすすめっぽかったのですが、ついついチーズを選択してしまいました。
また近いうちに色々試してみたいです。
特にご飯メニューとか。

どうやら農家のお嬢さんが経営されているようなので、かなり野菜に期待が持てそうなのです。
全体的にほんわかしたやさしい空気感の漂うお店でした。
オーナーさんのお人柄が出ているのかもしれませんね。



微妙な時間だったせいか他にお客さんが見えず、さすがに写真を撮るのが憚られ、結局これ1枚…。
うーん、もう少し大きな肝っ玉を持たないとだめだ!

駐車場が3台と少ないので、バラバラで行くのはやめた方がよさそうです。
そして、お近くの方は徒歩か自転車で行かれることをおすすめします。



pousse café プースカフェ
宇都宮市鶴田町2922-3
第2加藤ハイツ105号室
TEL:028-637-7797
営業時間:12:00‐21:00(20:00LO)
ランチ:12:00‐15:00
土日祝:12:00~14:00
定休日:月
駐車場:3台
URL:http://pousse-ferme.jugem.jp/
より大きな地図で satoblo.vol.2 を表示
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。