NON AMERICAN CAFE & DINER(つくば) [茨城]

2009年7月8日



あみアウトレットに行くことになり、その前に腹ごしらえをと向かったのが年中無休のこちらのカフェ。
HPを見る限りスタイリッシュなイメージのする本店も気になりましたが、今回はどことなく落ち着く風情の感じられた姉妹店の方を選択しました。

細い道を対向車に注意しながら進んだ先、住宅地にぽっかり出現したのはかわいらしい建物。

20090708_1.jpg

・庭付き一戸建て☆

これはほんわか落ち着き系かも?などと言いながら店内に入ると思いっきりアメリカンだったのが予想外。
名前に「AMERICAN CAFE」って書いてあるし、その通りと言えばその通りなんですけど。
サーフボードが飾ってあったり、ロックがBGMでかかっていたり、店員さんもサーファーっぽい若いおにーちゃん(何この表現…)でした。

1階はテーブル席。
座っていないのでわかりませんが、風の吹き抜けるさわやかな印象です。
2階もあるというので我々はそちらへ行ってみました。

んー、2階というよりもロフトですね。
「おじゃましまーす。」という感じ。
ソファーがあって、ローテーブルで。
TVではDVDが流れていました。
(何故か「レミーのおいしいレストラン」)

気付かずにそのままあがってしまったのですが、実は土足厳禁でした。
確かに絨毯敷きの部屋だったのですよね…。



事前情報によると、ここのウリはなんといってもハンバーガーなんだとか。

というわけでオーソドックスにオリジナルバーガーをオーダー。
ランチタイムはドリンクとヨーグルト付の各種ランチセットが約1000円で食べられます。
待つことしばし。

じゃーん!

20090708_2.jpg

・オリジナルバーガー(ランチセット)

ものすごいボリュームです。
バーガーの影にヨーグルトの器が隠れていますよ。

パンはふかふか。
野菜はたっぷり。
全く見えませんが、どっしりジューシーなパティにピクルスも。
付け合せのごろごろポテトが更なるボリュームアップを演出しています。

バーガーを食べるときに使う専用の紙袋(?)が備え付けられていて、大口あけて「よいしょー!」な感じで食べるのがおいしいのでしょうけど、残念ながらこの日の私は顎を痛めて治療中のため断念しました。

それにこのバーガー、一生懸命押しつぶしてもすぐに元の形に戻ってしまうのです。
分解して食べるしかありませんでしたね。



ちゃんと手作りしているという感じがよく出ていてとってもよろしい!
特に野菜は地方系店舗らしく(田舎は野菜がおいしいのです!)、新鮮でしゃきしゃきです。
ポテトはポクポクというよりはしっとり。
お肉もしっかりしててよかったです。

とにかく食べても食べても減らない。
でもちらっと階下の様子を伺ったら、お嬢さん方がペロリと食べているのが見えました。

この味、このボリュームでこの値段とは驚きです。
つくばは学園都市だからでしょうか。
お腹を空かせてから出かけるのがいいですよ。

この日の客層は女子率が高かったですが、15時頃にはサラリーマンらしき男性や近所のおば様方らしき姿も見えました。



NON AMERICAN CAFE & DINER
茨城県つくば市上野700-5
TEL:029-857-6050
営業時間:11:00-23:00
ランチ:11:30-15:00
カフェ:15:00-18:00
ディナー:18:00-22:00
定休日:月曜日
2010年3月から年中無休
駐車場:有
http://www.t-non.com/index.htm
より大きな地図で satoblo.vol.2 を表示
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

-|pousse café(宇都宮) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。