竹亭(小山) [栃木]

2012年1月28日



ちょうど通り道でしたのでさっとパスタでも、と入店。
夜は照明が落とされて落ち着いた雰囲気です。



20120128_1.JPG

・舞茸と長葱とチキンの和風スパゲティ

最近和風のパスタを置いているお店って少ないような気がします。
こちらには数種類の和風パスタがあるので、お醤油味が恋しい時やイタリアンが苦手な方が一緒の時でも大丈夫。

しっかり味付けされています。
たっぷりの海苔に舞茸シャキシャキ。
お肉もごろっと入っています。
個人的にはもう少しネギが多いと嬉しいかな。



20120128_2.JPG

・エスプレッソ

きれいなクレマができています。
食事の油分もこれですっきり。
お砂糖は残念ながら角砂糖なので、量の調節をしたい場合は厳しいです。



基本的にはワインとお料理を楽しむお店、のようです。
周りの方はコースを頼んでいる方が多かったように思います。
同じ敷地内に和食のお店(こちらもよい感じ)とお寿司屋さんがあるので、気分によって場所を選べますね。



竹亭 ちくてい
栃木県小山市出井1880-18
TEL:0285-22-8338
営業時間:11:30-15:00(14:00LO)
ディナー:18:00-21:00
定休日:不定休
駐車場:有り(20台程度)


より大きな地図で satoblo.vol.2 を表示
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

TULLY'S COFFEE(下野)La Calmo(下野) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。