Aroma Del Sole(宇都宮) [栃木]

2011年9月13日

初めてのランチタイム。
いつも混んでいるのに予約なしのためダメ元です。
14:00頃入店。
ランチタイム終了時刻が近いせいかすんなり入れました。



20110913_1.JPG

・冷たい前菜

白身魚と鯛のテリーヌ。
ふっくらしっとりお腹にたまります。
トマトソースがよく合って美味。

今回注文したのは1700円のランチコース。
前菜2種、パスタ(小)、ピッツァ(小)、ドルチェ、ドリンクと盛り沢山です。
というわけでこの後に温かい前菜(お肉のパイ包み)も登場しました。



20110913_3.JPG

・お好みパスタ

カンネッローニです。
ほうれん草とリコッタチーズ(かな)がたっぷり。
上から仄甘くクリーミーなホワイトソースがかかっています。
筒状のためか、しばらく経っても中は温か。
ボリューム満点でとてもパスタ(小)とは思えません。



20110913_2.JPG

・お好みピッツァ

今日のピッツァ、「かぼちゃと生ハム、モッツァレラチーズ」。
友人も同じものを頼んだので、この1枚で2人分です。
かぼちゃペーストは甘くトロッとしています。
そこに生ハムの塩味とモッツァレラのモチモチ感がたまらない!
モッツァレラチーズは+500円で水牛チーズにしました。
甘いおかずが苦手な人にはどうかわかりませんが、本当においしかったです。



20110913_4.JPG

・お好みドルチェ

アップルチーズタルト。
もう既に満腹マウンテンを越えていたのですが、エスプレッソと一緒にいただきました。



20110913_5.JPG

・エスプレッソ

メニューに「おすすめ」と書いてありました。
そして初めてサーブ時に「砂糖を入れるとチョコレートのような風味になります。」と説明されました。
言われたことがなかったので驚いたのですが、お昼はいつもこうなのかな?

かぼちゃのピッツァをまた食べたいなあ。
日替わりメニューだったので次いつ会えるのか不明なのが残念です。
おいしいピッツァを食べたい!
お腹いっぱい食べたい!
というときに最適なお店です。



Aroma Del Sole アロマ デル ソーレ
栃木県宇都宮市下栗町2937-5
TEL:028-651-3066
営業時間:
ランチ:11:00-14:30
ディナー:17:30-21:30
定休日:水曜日
駐車場:有り(店の裏手、道路の向かい側にもあり)
より大きな地図で satoblo.vol.2 を表示
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

CHOCOLATIER PALET D’..trattoria blackbird(.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。