ARTISAN(結城) [茨城]

2010年2月4日



50号線を結城市内に向かいます。
とりせんが見えたら右折。
少し進むとキラキラ輝く建物が見えてきました。



20100204_1.JPG

・ARTISAN外観

天井の高い店内には見目麗しい生ケーキやチョコレート、焼き菓子等やお茶が並んでいます。
店舗の左側はカフェスペースになっているのですが、この日は閉店15分前ということもあり、既に閉まっているみたいでした(暗かったので)。
そこで今回はテイクアウトの報告です。
初めて訪れるお店では、あれもこれも気になってしまって本当に悩みますね。



20100204_2.JPG

・アルチザン特製モンブラン

このお店を教えてくれた知人に薦められていたので、アルチザン特製モンブランは外せません。
注文を受けてから作られるモンブランは、購入後40分以内に食べられないと売ってもらえないというこだわりが。
それだけ素材感や風味が繊細なのでしょう。

土台であるサクサクのメレンゲは口の中で溶けて、ほんのり飴のようになりました。
サク、シュワ、まったり。
そこに本当に甘さの控えられたさっぱり系生クリーム。
表面に彩られた栗ペーストはかなり細い絞りのせいか、食べるとほろほろ解けます。

軽い(食感はしっかりしてます)生クリームに栗らしさが引き出されていてとってもおいしい!
お上品なモンブランでした。



20100204_3.JPG

・テイクアウト4種

他には定番中の定番である苺のショートケーキに、カボチャのプリン、デンマーク産のチーズを使用した絹フロマージュを購入しました。

少しだけ味見をさせてもらった苺とカボチャ。
とってもおいしかったです。
あっさりしたクリームで作られた苺のショートケーキ。
そしてカボチャらしさのしっかり感じられるプリン。
個人的にはショートケーキよりもプリンの方がツボに入りました。



ここの生ケーキには断然紅茶が合うでしょうね。
ものによっては緑茶もよさそう。
今度はカフェでいただいてみたいです。



ARTISAN Patissier ITABASHI アルチザン・パティシエ・イタバシ
茨城県結城市結城城ノ内8782-5
TEL:0296-34-0070
営業時間:10:00-19:00
定休日:月曜日
駐車場:有
URL:http://www.patissier-artisan.com/
より大きな地図で satoblo.vol.2 を表示
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。