思い出メモ:LADURÉE(銀座) [東京]

2008年9月24日の思い出



銀座三越にマカロンで有名なラデュレがやってきました。
これからは日本でも気軽にラデュレのマカロンが食べられるのです。
東京ってすごいですね!

やはり未だに(2008年9月)並んでおります。
ブティックとサロン・ド・テは別の列で、ブティックの方が混んでいました。
時間で言うと約50分待ちといったところでしょうか。
私たちは喫茶で待っていたのですが、大体2,30分程度待ったように思います。

店内は大変かわいらしい内装で乙女チック。
どこかに「三越」という感じがしてしまうので優雅!という雰囲気ではないかもしれませんが、のんびりできて気に入りました。

少々小さめのテーブルは普通にお茶するだけなら問題ないです。
でも、沢山注文したら大変かも。
うーん。
それにしてもどうして路面店にしなかったのかな。



さて、食事もできる嬉しいメニューなのですが、とりあえずこの日はお茶タイムを満喫することにしました。
マカロンや紅茶の種類はメニューには載っていても、その日によって用意が無いものも多かったです。
紅茶は12種類程あるものの、この日選択できたのはその中の5種類。



当初マカロンをテイクアウトしようと考えていたので、ケーキのサントノーレ・ピスターシュ・フレーズを注文。
友人ズはマカロンを。
マカロンは空輸ですがが、ケーキは日本で作られています。
常識で考えればその通りですね。

20080924_1.jpg

・サントノーレ・ピスターシュ・フレーズ

ここのマカロンを最初に食べたときのような衝撃は無かったけれども、大変満足のいく味でした。
ピスターシュクリームが軽くておいしい。
そして粘土細工のような見た目がかわいい。
あの色使いはなかなかに驚きます。

ただ先にサーブされたマカロンを2人が食べ終わってもケーキが出てこず、皿を片付ける際に私の分まで片付けられてしまったのは少々寂しかったです。
忘れないで~。
まだオープン間もなかったから、ということにしておきましょう。

20080924_2.jpg

・テーブルの上

注文した品が届くとこんな感じです。
やっぱりちょっと窮屈?



結局テイクアウトは再度行列に並ばなければいけないとのことで諦めました。
1人ならば並んだかもしれませんが連れがいては申し訳ないですからね。
次回に持ち越しです。

さて、私がLADUREEのŔegliseマカロン好きなのは以前にも書きましたが、どこを見渡しても無いのですよ。
店員さんに聞いてみたところ、今現在どころか今後も日本での展開予定は無いということでした。
そんなあ…。

まあ、見た目が悪いですからね。
しょんぼり。



そういえば今年に入ってからご無沙汰なので多少変更があるかもしれません。



LADUREE ラデュレ銀座三越店
東京都中央区銀座4-6-16 2F
TEL:03-3563-2120
営業時間:日月火水:10:00-23:00
木金土:10:00-23:30
食事は閉店1時間前、飲み物は閉店30分前LO
URL:http://www.laduree.fr/
より大きな地図で satoblo.vol.2 を表示
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。