レストランブラジル(大泉) [群馬]

2016年5月3日



群馬県大泉町に始めてできたブラジル料理レストランとのこと。
地域柄、ブラジル語が沢山聞こえる店内は異国感があってわくわくします。



20160503_2.jpg

・シュラスコ(エスペトン・デ・ピカーニャ)

牛イチボの串焼き。
ブラジルで人気のスタンダードなメニューとか。
柔らかくじゅわーっとして、お肉を食べているぞ!と盛り上がります。



20160503_3.jpg

・メニュー色々

ムケッカ:赤魚、パプリカ、玉ねぎ、デンテオイル、トマトとココナッツミルクで作る煮込み料理。
どこか懐かしいようなほっこりする味。

キャッサバフライ:ほくほくさっくり存在感のある芋フライ。
好みで塩を、とのことですが、無くても十分。
また、他のメニューが濃いめの味付けなので、合わせて食べるのもいいです。

ケールの炒め物:ケールと言われると青汁を思い出し、苦いのかな?と思いきや、ペペロンチーノな味付けでおいしかったです。
苦味は感じません。


20160503_1.jpg

・マテ茶とポテトサラダ

食事のお供にマテ茶。
油っぽい口の中がすっきりします。

ポテトサラダは「ブラジル風」とあったので、どこら辺がブラジルなのかと思いましたが、よくよく考えたら店名の「ブラジル」風だったのだと思います。



他にも気になるメニューが沢山。
また出かけてみたいです。



レストランブラジル
群馬県邑楽郡大泉町西小泉5-5-3
TEL:0276-62-0994
営業時間:11:00-15:00 17:30-22:00
土日曜日:12:00-22:00
定休日:水曜日
駐車場:有


より大きな地図で satoblo.vol.2 を表示
nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 2

くまなお

ブラジルの、家庭料理のあたたかさが感じられますね♪
大泉方面に出かけた時に、行ってみたいです!

by くまなお (2016-05-29 13:51) 

さとう

くまなおさん>この地区には他にもブラジル料理店があり、食べ放題をしているところもあるようです。
こちらの建物もブラジルカラーで見つけやすいですよ(^-^)
by さとう (2016-06-03 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。