金品茶樓(台北/台湾) [海外]

2015年3月12日



店内にはおしゃれなパッケージのお茶や茶器も売られています。



20150312_1.jpg

・点心色々

海老シュウマイや海老と豚肉の蒸し餃子、青菜のヘルシーな餃子等。
ぷりぷりジューシーでどれもおいしいです。



20150312_2.jpg

・小籠包

やっぱり定番はこれ。
こちらのお店は「金品茗茶と小籠包を一緒に楽しむ」ということをコンセプトにしているとのこと。
汁がたっぷり入った包みを、破らないように気を付けていただきます。



20150312_3.jpg

・菓子

西太后が好きだった菓子。
とのことですが、彼女の愛した菓子というと色々出てきますので、その時代からあった菓子と言った方がいいのかも?
本当のところはよくわかりませんが、優しい甘さで蒸しパンのようなお菓子でした。
懐かしさを感じる味にほっと一息。
おいしいお茶ともよく合います。



食事メニューもおいしそうなので、いつかリベンジしてみたいです。
日本語メニューあり。



金品茶樓 KING PING TEA RESTAURANT
台北市長春路16号(台北市長春路16號)
TEL:02-2511-7506
営業時間:
ランチ:11:00-14:00
ディナー:17:00-21:00
定休日:無


より大きな地図で satoblo.vol.2 を表示

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 2

Raccoon

点心、美味しそうですね!!
台湾、、、また行きたいなぁv
by Raccoon (2015-10-22 10:51) 

さとう

Raccoonさん>
初めて台湾へ行ったのですが、点心おいしいし、色々楽しいし、ほんと、また行きたくなりました~!
by さとう (2015-10-24 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。