大洗まいわい市場(大洗) [茨城]

2015年1月7日



20150117_3.jpg

・まいわい市場オリジナルおやき 餡香(あんこう)焼き

大洗といえばアンコウ。
ということなのか、かわいらしいアンコウが型押しされています。
小倉、豆乳クリーム、芋あんの3種。
小倉は売り切れていたため、私は豆乳クリームをいただきました。
さっぱりとしたクリームで甘すぎず、とても食べやすかったです。



大洗町は「ガールズ&パンツァー」というアニメとタイアップしているらしく、このおやきにも「みほちゃん」という登場人物の焼印が捺されていました。




大洗まいわい市場
茨城県東茨城郡大洗町港中央11−2 大洗リゾートアウトレット
TEL:029-266-1147
営業時間:10:00-19:00
定休日:不定休
駐車場:有
URL:https://www.oarai-maiwai.com/
※餡香焼きコーナーは17:00頃までだったと思いますので、気になる方は確認されてからお出かけください。


マップの仕様が変更されたらしく、うまく埋め込みできなくなりました。
すみません。
nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 2

ma2ma2

大洗ですね!
めんたいパークには行かれたのでしょうか?
by ma2ma2 (2015-01-31 12:45) 

さとう

ma2ma2さん>
はい!めんたいパークも行きましたよ!春にはフードコートができますね!
by さとう (2015-02-03 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。