思い出メモ:museumbrasserie(ブリュッセル/ベルギー) [海外]

2010年10月30日



王立美術館 (Musées Royaux des Beaux-Arts de Belgique)にはカフェとブラッスリーがあります。
最初にカフェを覗いてみたところ、バイキング形式のようだったのでブラッスリーへ足を運んでみました。

MENU TERROIR BELGEというのがデザート込みで3プレートのコースとのこと。



20101030_1.JPG

・オレンジジュース

フレッシュオレンジージュース。



20101030_2.JPG

・テリーヌ

スープかテリーヌを選びます。
繊細すぎず、無骨すぎず、ソースや野菜との相性も◎のテリーヌ。
結構これだけでも十分な量でした。



20101030_3.JPG

・白身魚のフィレ

たっぷりレモンを絞っていただきます。
バターたっぷりなのにレモンの酸味でとっても爽やか。
身もふっくらぷりぷり。



20101030_5.JPG

・ムース オ ショコラ ノワール

3品目はコーヒーかチョコレートムースかクレームブリュレから。
お腹いっぱいだけどベルギーといえば、やはりチョコレート。
これがすごくおいしい。
濃厚だけどくどくなく、甘さも控え目でとてもなめらか。
もりもり生クリームとぴったりで、斜め前のマダムの視線がすごかったです。



20101030_6.JPG

・カフェ

エスプレッソを追加オーダーしました。
しっかりしたコクがあって最後にキュッと口の中を引きしめてくれます。



1人での利用なのでカウンター席(向かい合うテーブル形式)でもよいかと聞かれた上での着席です。
お1人様以外でも、混んでくると席数の関係上カウンターになるようです(隣はご夫婦が向かい合って着席)。
美術館内のお店なので気軽に入れる上に、とてもおいしいなんて最高でした。
テーブル内に照明が入っているので逆光で写真が真っ暗ですが、そこはご愛敬ということで。



museumbrasserie 王立美術館ブラッスリー
Rue de la Regence 3 Bruxelles,Bergique
TEL:02 508 35 80
営業時間:12:00-
定休日:月曜日、他、美術館に準ずる
URL:http://www.museumfood.be/


より大きな地図で satoblo.vol.2 を表示


おまけの画像

20101030_4.JPG

・店内
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 4

Ujiki.oO

 良いですね、素敵な海外っ! わざわざご訪問下さってコメントまで頂戴しました。 ありがとう感謝します。
> 日本語コメントで
 いえいえ、自由こそ素敵で素晴らしいことです。 何も気にすることなく これからも宜しくお願い致します。

http://sample2014.blog.so-net.ne.jp/Border-Image#comm201409161124
by Ujiki.oO (2014-09-16 11:30) 

Ujiki.oO

地震にビックリしました。 わざわざご訪問下さってコメントまで頂戴しました。 ありがとう感謝します。 これからも宜しくお願い致します。

http://foreigner.blog.so-net.ne.jp/Injustice#comm201409161145
by Ujiki.oO (2014-09-16 12:46) 

さとう

Ujiki.oOさん>そう言っていただけて安心しました。嬉しいです。こちらこそよろしくお願いいたします(^^)
by さとう (2014-09-18 16:30) 

さとう

Ujiki.oOさん(青)>久しぶりの大きな揺れ、驚きでしたね。忘れた頃にやってくるものですね。
by さとう (2014-09-18 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。