Le Dauphiné(メス/フランス) [海外]

2014年2月1日



20140201_1.jpg

・マスのロレーヌ風(という感じ)

ふっくらとした身にベーコンとクリームのソースが一緒になっておいしい。
ちょっと骨が多いので食べにくいですが、そこは魚ですから御愛嬌。
一見くどいかなと思ったのですが、思いのほかぺろりと食べられました。



20140201_2.jpg

・ジャガイモのグラタンとパン

こちらもたっぷりのジャガイモグラタン。
これをいただくとさすがにパンは厳しいものですね。
ほくほくお芋はマスと一緒に食べてもいい感じ。



20140201_3.jpg

・カフェ

エスプレッソで口の中をすっきりさせて、ごちそうさまでした。



Le Dauphiné
8 Rue du Chanoine Collin, Metz, France
TEL:03 87 36 03 04


より大きな地図で satoblo.vol.2 を表示
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 2

ma2ma2

フランスでのフレンチ良いですね(^^)
フランスに行ったことがないので、行ってみたいです!
by ma2ma2 (2014-04-13 19:33) 

さとう

ma2ma2さん>
なんでもおいしく感じるのは旅のチカラなのでしょうか。
747にも乗りましたよ(^▽^)
by さとう (2014-04-15 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。