定義とうふ店(仙台/宮城) [その他]

2013年6月12日



定義如来山門100m手前にあるお店。



20130612_1.jpg

・三角定義あぶらあげ

醤油と七味をかけていただきます。
揚げたてでサクッ、ふわっ、じゅわーの3拍子揃っておいしい!
あぶらあげですが、かなり厚みがあり食べ応えも満点。
後にTAXIの運転手さんから聞きましたが、最初にお箸で穴を開けるのがポイントみたい。

一緒に売られている豆乳もよかったです。
ペットボトルに入っているので、持ち帰りできました。
氷も付けてくれますよ。



尚、運転手さん情報によると、これと焼きめし(焼きおにぎり)、きゅうりの1本漬け(割り箸が刺さってる)がお参りの定番中のド定番だそうです。



定義とうふ店
宮城県仙台市青葉区大倉字下道1-2
TEL:022-393-2035
営業時間:8 :00-17 :00
駐車場:不定休


より大きな地図で satoblo.vol.2 を表示
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 2

クローヴ

お参りのド定番セットを食べてみたい♪
キュウリはこれからが美味しい季節ですし…。

もうひとつのブログも拝見しました。
素敵ですね(^^)
by クローヴ (2013-06-22 11:54) 

さとう

クローヴさん>
私はあぶらあげしか食べられなかったので、他もかなり気になりました。
放置気味ブログ…お恥ずかしいです(^^;)
by さとう (2013-06-25 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。