MAISON SOLBRUN(ディナン/ベルギー) [海外]

2012年5月10日



楽器のサックスを発明したサックス氏の家の前の通りをアドルフ・サックス通りと言います。
その通り沿いにあるカフェ。



20120510_5.JPG

・Double Expresso

アイスクリームパフェを頼んだので、冷えると思いカフェをダブルにしました。
するとおまけに洋なしのケーキが。
更にショコラトリーのレオニダスとお店の入口が一緒なせいか、おまけのケーキの更におまけにはレオニダスのチョコが。
もうこれだけでも十分…という感じです。

ちなみにおまけのケーキは土台がパンに近い感じでちょっともそもそ系。
上の洋なしが甘くておいしかったです。



20120510_6.JPG

・Dame noire(6ユーロ)

チョコレートアイスにチョコシロップのダムノワール。
アイスがバニラになるとダムブランシュになります。
これが、予想以上に巨大でして。
さすがに失敗したと思いました。

好みの量のチョコシロップをかけていただきます。
アイスの味はあまりくどくなく、チョコなのにこれまた予想外にさっぱり。
そのお陰か、休みながら完食できました。
暑かったこともあり、ひんやりおいしくリフレッシュできて大満足です。



20120510_7.JPG

・店内

川沿いのお店なので、店内からの景色もなかなか。
人で溢れるテラス系のお店と違い、室内だからか空いていたし、ゆっくりできるお店でした。



MAISON SOLBRUN
Rue Adolphe Sax,10
5500 Dinant
TEL:082 22 33 51


より大きな地図で satoblo.vol.2 を表示
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。