思い出メモ:Star backs coffee Les Halles(パリ/フランス) [海外]

2008年2月2日の思い出



レ・ザール(Les Halles)駅地下街は広く、ショッピングモールのようでした。
いくつか飲食系店舗が営業している中にスターバックスを発見。
フランスには従来のカフェ文化が根付いているからスタバ系の参入は厳しい、なんて昔は言われていたように思いますがすっかり馴染んでいる様子です。



20080202.jpg

・カフェモカとフレンチトースト

最小のMoyan(モワイヤン)がトールと同じくらいのサイズ。
完全に一緒かどうかには自信がありません。
なんだか味も微妙に違うような気がします。
ショット追加(0.50ユーロ)のカフェ・モカ(4.30ユーロ)を飲んだのですがちょっと甘いような?
単なる気のせいでしょうか。

サイドメニューも一回り大きい気がします。
ナイフとフォークは日本のものよりもしっかりした作りでした。



スターバックスは国によってそれぞれ限定マグカップやタンブラーがあるせいか、旅に出たら必ず買って帰るという人をよく見かけます。



Star backs coffee Les Halles スターバックスコーヒー レ・ザール店
地下鉄レ・ザール駅


より大きな地図で satoblo.vol.2 を表示
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。