pagoda(宇都宮) [栃木]

2011年6月22日



お昼時は混雑しているイメージがあり、久しく足が遠のいていました。
しかし先日友人からそうでもなかったとの報告を得たため再訪。
奥の2人席は2つとも埋まっていましたが、手前の8人席は空いていました。



20110622_1.JPG

・ランチメニュー

写真はご法度で、しかも勇気が出なくて許可も取れず。
お料理写真が無く申し訳ありません。

日替わりのAランチを選択。
ちなみにBはチキンカレーです。

柔らかく炊かれた玄米ごはんにアサリのお味噌汁。
そしてワンプレートに出し巻き卵、ひじきの梅和え、ゴマ油の風味がいい冷奴にメインは鶏のつくね。
どれも非常に手がかかっているだろうと思わせる丁寧なお料理です。
鶏のつくねも大きくてジューシー。
しょうがもたっぷりきいています。

セットのデザートは盛り合わせの方にしました。
デフォルトの杏仁豆腐にコーヒーゼリー、チョコレートケーキ、ロールケーキがついてきます。
どれも優しいお味でなごむのですが、特にコーヒーゼリーの澄んだおいしさには感動しました。
飲み物もホットコーヒーを選択。
コクや風味、香りがよいのはもちろんのこと、他のお店ではなかなかない透明感があるといいますか。
ちょっとおもしろいと思います。



この後しばらくしてお茶メニューからほうじミルクを注文しました。
ほうじ茶のミルク割です。
このほうじ茶が最近友人からいただいた加賀のほうじ茶だったのでなんだか嬉しくなってしまいました。



20110622_2.JPG

・表札

物静かなマダムのお店。
変に邪魔されずに自分のペースで食事ができるのでとても好きなお店のひとつです。
もう既に行きたくなってるんですよね…。

ところで以前から夜の営業は無かったのかしらん?
と思っていたら、夜は予約制になっている様子。
おまかせ夜ごはん2,200円。
ぜひいただいてみたいです。



pagoda パゴダ
栃木県宇都宮市平松本町242
TEL:028-639-1103
営業時間:12:00‐18:30(18:00頃LO)
ランチ:12:00‐14:00(なくなり次第終了)
定休日:月曜日・第2・4火曜(不定休)
駐車場:有
http://www.geocities.jp/pagodacafe/

※予約のお電話は12:00-14:00以外にかけましょう
より大きな地図で satoblo.vol.2 を表示
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。