Kojimanese(宇都宮) [栃木]

2011年2月5日

中今泉にあるイタリアンカフェレストラン。
宿郷で営業していたドルチェ部門のDOLCE&KOJIMANESEが移転し、本店Cucina Kojimaneseと合併した様子です。



20110205_1.JPG

・子羊のソテー(メイン)

いきなりメインですみません。
こちらはディナーコース(3000円)の中のメイン。
追加500円で選べます。
予想外の大きさで出てきたのでびっくりしました。
癖もなく、ぷるぷるジューシー。
さっぱりとした酸味の強いソースのおかげで全く重さを感じさせません。
付け合わせにオクラがあるのも嬉しかったです。



20110205_2.JPG

・ドルチェ3種盛り

左からピスタチオのパンナコッタ、チョコレートのオリジナルズッパ、バニラジェラートと卵のケーキ。
ピスタチオ好きにはたまらないパンナコッタ!
ですが、特にオリジナルズッパがおいしかったです。
お酒もきいて大人向けでしょうか。
ちゃんと甘さもしっかりしていて、洪水のように溢れてくるソースが勿体なさすぎます。
ドリンクはエスプレッソをお願いしました。



とまあ写真は2枚ですが、コースは、
アミューズ:ヒラメのカルパッチョミモザ風、キャビア添え
アンティパスト:じゃがいものスープ、カポナータ、地鶏と生ハムの巻物、安納芋のマスカルポーネ和え、かぶのサラダ
メイン:好きなメインから1品(子羊のソテー)
口直し:リンゴのソルベ
パスタ:好きなパスタから1品(トマトとモッツァレラチーズ)50g,80g,100g
ドルチェ:3種盛り、パフェ、あともう1品…から1品
ドリンク:お好きなドリンクから1品
といった具合で、かなりCPのよいお店でした。

小食さんから大食さんまで幅広く満足できるのでは?
パスタのアルデンテ具合がとてもよく、久しぶりにおいしいパスタを食べたと思いました。
全体的にちょっと変化球的なお酒が欲しくなる味付けです。
どのお皿からもまだ飲まないの?と誘われている感じでおもしろい。

レストランというよりは気軽い雰囲気(接客云々込み)なので、カフェレストランという括りに個人的に入れてみた次第です。
我々は飛び込みで入店し、幸いにもカウンターが空いていたのですが、土曜夜の雰囲気だと、予約した方が無難なようです。
夜にカフェとして利用するのは難しいかもしれませんね。



Kojimanese コジマネーゼ
栃木県宇都宮市中今泉1-18-10 ヴァルトベルクII東1号
TEL:028-908-9717
営業時間:11:30-17:00 18:00-22:00(22:00LO)
ランチ:11:30-14:00(14:00LO)
カフェ:14:00-17:00
定休日:第3月曜、火曜日
駐車場:21台(道路の向かい側にもあります)
URL:http://dolkoji.blog10.fc2.com/
より大きな地図で satoblo.vol.2 を表示
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

うつマモル

美味しそうですね。アレレ!一番乗りですか。私では役不足ですが宜しくお願い致します。(^-^)
by うつマモル (2011-02-07 15:04) 

さとう

うつマモルさん>
見た目が食欲をそそりますよね~。ええ!?そんなことは決してありませんよ!コメントいただけて嬉しいです。ありがとうございました。
by さとう (2011-02-11 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。