cafe la famille(結城) [茨城]

2010年12月22日



夕方からライブがあるとのことで14:30閉店です。



20101222_1.JPG

・ショコラショー

クリスマス気分満載なおまけ付き。
ツリー型のクッキーは硬めに焼かれてシナモンの風味がよくきいています。
そういえばここ数年この時期はここを訪れているかも。



20101222_2.JPG

・本日のキッシュプレート

本日のメインが那須鳥だったので「お!」となりましたが、ディアボロ風でマスタードパン粉焼きとのことなので断念してキッシュプレートにしました。
そう、マスタードが苦手なのですよ。
辛味にも弱い…。

でもキッシュプレートの那須鳥は夏ミカン添えでした。
大根のスライスがギサギサポテトチップスみたい。
専用のスライサーがあるのかな。
ほ、欲しい。

ほうれん草とジャガイモとベーコンのキッシュはしっかり詰まってます。
白菜のスープも優しい味で美味。
塩もみも白菜の甘味が出ていました。



20101222_3.JPG

・レモンケーキ

これはもしかしてレジ横で購入できるレモンケーキでしょうか。
カットされていて、半分はしっかりパウンド。
もう半分にはレモンのエキスがぎっしりでした。
バニラなクリームがよく合います。



この日のレジ横にはcimaiさんのパンと一緒にお菓子のお家が売られていました。
かわいかったな。



cafe la famille カフェ ラ ファミーユ
茨城県結城市結城911-4
TEL:0296-21-3559
営業時間:11:30-22:00 LO
日曜・祝日:11:30-21:30
ランチ:11:30-15:00
カフェ:15:00-18:00
ディナー:18:00-22:00
定休日:木曜日・第1水曜日
駐車場:有
URL:http://www.cafelafamille.com/
より大きな地図で satoblo.vol.2 を表示
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

cafemania

キッシュプレートという名前だけどなにがメインか分からないプレートですね!
by cafemania (2010-12-27 19:56) 

ran

すごくかわいいプレートですね♪
キッシュもおいしそう!
いつもおしゃれなカフェに行かれていて、近場だったら行きたくなってしまいます^^
by ran (2010-12-30 21:14) 

さとう

cafemaniaさん>
本当にどれもメインになれそうです。
目移りしちゃって困ります(笑)
by さとう (2010-12-31 10:35) 

さとう

ranさん>
ワンプレートに盛り付けるとお子様ランチ気分でうきうきします。
やっぱり近くにある、ということは重要ですよね~。
おかげでつい行先が偏ってしまうんです。
by さとう (2010-12-31 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。