La velle Vue(トゥルネー/ベルギー) [海外]

2010年10月29日



ブリュッセルからICで約1時間。
Tornai駅前にあるブラッスリー。
隣にサンドイッチコーナーがあり、テイクアウトする人も多いです。



20101029_1.JPG

・スプライト

皆さんビールを飲んでましたが私はこれ。
カフェとかお茶じゃないの?
と思うでしょうが、何故なら頼んだものがフリッツだから。



20101029_2.JPG

・frites

はい、見ての通りポテトフライです。
これは1番小さいサイズ。
確かに箱は小さく見えますが、中にも上にも周りにもぎっしりで結局食べきれませんでした。
中サイズにしなくてよかった…。

マヨネーズディップをつけるのがベルギー風です。
これはアイオリディップ。
外カリカリの中ふっくらでおいしい。
おいしいのですが、量が、ね。



ベルギー名物だというので1度は食べねばと頼んだのですが、しばらくポテトフライはいいかな。
お酒を飲みながらワイワイ。
というのが似合うお店です。



La velle Vue
Place Crombez, 10 - 7500 Tournai ,Belgique
TEL:0498 74 63 53
URL:http://www.la-belle-vue.be/


より大きな地図で satoblo.vol.2 を表示
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

cello

frites美味しそうですね〜♪
私はぜひ、ベルギービールと一緒に食べてみたいです(*^^*)
by cello (2010-12-18 14:48) 

さとう

celloさん>
冷めてもおいしかったです。
ベルギービール!きっと合いますね!
私はアルコール、特にビールに弱いので手が出せませんでした。
ああ~。
by さとう (2010-12-20 13:02) 

み〜ちゃん

ポテトって最初っから
こんなに溢れかえってるんですか!
しかもSサイズなんてスゴーイ♪
by み〜ちゃん (2010-12-22 01:38) 

さとう

み~ちゃんさん>
ほんと山盛りですよね。
これで最大サイズにしたらどんなことになっちゃうことやら。
by さとう (2010-12-24 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。