二葉カフェ(下館) [茨城]

2010年5月12日



お庭の見える窓際のソファ席でまったりしました。
ランチセットのメニューも5月仕様。



20100512_1.jpg

・新じゃがいもとたらこのサラダ

形は前回と同じですが、たらこが入っていたり、トマトの上にツナが追加されていたりと変化がみられます。



20100512_2.jpg

・グリンピースのスープ

後味にしっかりグリンピースらしさが感じられます。
苦手な方にはきびしいかも?



20100512_3.jpg

・マグロユッケのコリアン丼

最初の1口はまぐろの「ぬるさ」が気になりました。
でもその後は全体的に温度が統一されて大満足(よく混ぜましょう)。
ピリ辛でおいしい。
別に添えられる塩ナムルだれをかけると、たれの塩分によって辛さが緩和されてまろやかになります。
私は辛いものは好きですが耐性がないので入れたほうが断然好み。



20100512_4.jpg

・オムとカレーのWランチ

友人が頼みました。
グリンピースがごろごろ。
お子様ランチみたいに旗が立っていてかわいい。



20100512_5.jpg

・エスプレッソ

頼むドリンクによっておまけのビスコンティの味が違うようです。
今回のはやわらかめ。



20100512_6.jpg

・ハートのお砂糖

かわいかったので。



20100512_8.jpg

・カボチャのパイと紅茶のアイスクリーム

カボチャがそのまま間に入っています。
しっとりしていてほどよい甘さ。
カボチャのお味がよく感じられて、紅茶のアイスクリームとの相性もよかったです。



20100512_9.jpg

・紅茶

アールグレイでした。
指定されている「おかわりドリンク」を選択すると、2杯目以降は250円。



すっかり長居してしまい、窓の外を走る真岡鉄道を何度も見ることができました。
新メニューのビーフストロガノフは5月限定だった様子。
うー、そう言われるとまた行きたくなっちゃいます。

とか言っていたのにもう9月ですよ!
時間ってあっという間に過ぎていくのですね…。



二葉カフェ
茨城県筑西市岡芹899-6
TEL:0296-22-3998
営業時間:11:30-21:00
定休日:火曜日
駐車場:有(16台)
URL:http://futabacafe.smile.tc/


より大きな地図で satoblo.vol.2 を表示
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。