TREVI CAFE(ローマ/イタリア) [海外]

2010年2月16日



20100216_1.jpg

・看板

カフェというかジェラテリア。
トレビの泉近くにあります。



20100216_2.jpg

・MORAとPISTACCHIO(coppa・カップ)

個人的にアイスクリームの類は融けかかっているくらいが好みなので、カップで注文することの方が多いです。
でも雰囲気を楽しむならコーンをおすすめします。
ローマですしね。

大好きなピスタチオと何だかよく分からないモーラというベリーのフレーバーを選びました。
紫色のモーラ。
ほとんど酸味の感じられないまろやかなベリーでした。
プチプチとした実が入っていて食感が楽しかったです。
あっさり系。
本当は写真よりも明るい紫色。

ピスタチオはやはり濃厚系。
わー、幸せ。
さっぱり×濃厚という組み合わせは飽きがこなくていいです。
とはいえこちらのジェラートはどれも後味がさらりとしているように思えます。



20100216_3.jpg

・どれもおいしそう!

あれもこれもと迷ってしまいます。
1カップ、もしくは1コーンで2種類選べるので、注文する前に予め決めておくとスムーズ。
注文は先にレジでしておき、カウンターでレシートを渡してフレーバーを選択します。
サイズも色々ありますが、とりあえず1番小さなものでも十分すぎる大きさです。
購入するときは「ピッコロ(小さいの)!」と言えばOK。

20100216_4.jpg

・カウンターの中

ちょうど人の波が引いたところ。
店内には入口脇と奥に着席できるスペースがあります。
パフェ等のメニューもあるのでゆっくりしたい時にもいいかもしれません。

ローマといえばジェラート。
不思議とおいしくないお店には当たったことがありません。



TREVI CAFE トレビカフェ
Via del Lavatore, 46, 00187 Roma, Italy
TEL:066 787875
より大きな地図で satoblo.vol.2 を表示
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。