思い出メモ:COVA TOKYO(有楽町) [東京]

2009年4月12日の思い出



イタリア繋がりで思い出しました。
1817年創業のミラノのカフェ、COVAの東京支店。



20090412.jpg

・サケル

COVA TOKYOのサケルです。
サケルというのはザッハー(Sacher)のイタリア語読みみたいですね。



なかなか行く機会がなかったのですが、偶然立ち寄ることに成功しました。
天気も良かったのでオープンテラスにて。
ここしばらくザッハトルテを食べていなかったので早速頼んでみた次第です。

しっかりしたビターなチョコでコーティングされたサケルは周りがカリカリで中しっとり。
個人的には甘めのドリンクで味わいたいかも。
お酒にも合うかと思われる、ちょっと大人のザッハトルテでした。
ドリンクにはおまけでコーヒー豆のチョコがけがついてきましたよ。



優雅な気分で休日の午後を過ごすのにおすすめの店ですね。



COVA TOKYO コヴァ トーキョー

東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル1F
TEL:03-5223-0008
URL:http://www.covajapan.com/index_ja.html
JR有楽町駅近く、ペニンシュラホテルの向かい側
より大きな地図で satoblo.vol.2 を表示
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

Cindy

大変ご無沙汰しております・・・(´。・ェ・`)ゞ

でも・・・
結城のITABASHIさん(モンブラン大好きですよ~♪)に・・・
COVA TOKYOに・・・ミラノですかぁ~~~!! (*>∇<)ノ

↑↑↑のCOVA TOKYOのサケルには少々思い入れがありまして、
あとでブログの物語に載せたいなぁ~って思っているんですよ~!

>>優雅な気分で・・・

ホント、日比谷公園も近いし、お散歩の途中で是非立ち寄りたいです♪ ( 〃∇〃)b


by Cindy (2010-02-25 00:12) 

さとう

Cindyさん>
おひさしぶりです。
かなり更新が滞ってたのでちまちま始めてみました(汗)

CindyさんのCOVAサケルへの思い入れ、すっごく気になりますねー。
物語になったらすごく素敵なんだろうな、なんて今から妄想中…。
楽しみにしています!

行きたいお店はいっぱいあるのに全然行けてません。
とほほ。
by さとう (2010-02-26 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。